今日のつぶやき


  • 12:02 咲(麻雀についてのアニメ)は、姿勢などを変えることで心理状態が変わることの描写を強調していておもしろい。のどっちがぬいぐるみ(エトペン)抱くのもアンカリンク(心理的条件付け)だよな。部長が賢過ぎる。 #
  • 12:03 詳しく言うと、温泉に入った後でリラックスした状態でぬいぐるみ抱くことで、ぬいぐるみを抱いていることとリラックスした状態が条件づけられる。パブロフの犬のようなもの。「エトペンがいれば、家で打つのと同じ状態で打てるのでは?」という、部長の言葉も条件づけの強化。 #
  • 12:04 昼。 [lipho] #
  • 12:20 ですの! [lipho] #
  • 12:31 ジャッジメントだがね! RT @shisetu: ジャッジメントだがね! [lipho] #
  • 12:31 いもやん。 [lipho] #
  • 12:45 佐川だと、受け取り時間指定できないのか。 #
  • 12:46 密林さんからお便り付いた、佐川さんそのまま持ち帰った、仕方がないので再発頼んだ って展開か。 #
  • 12:49 ボックス圏から離脱するのかな #
  • 18:02 @okadaic チェスと聞いて。なんて言う本です? [lipho] #
  • 18:18 会社でMATLAB入れてもらわんといかん。 [lipho] #
  • 18:19 @mame_mame お疲れ様です [lipho] #
  • 18:23 帰宅しました。佐川待ちです。届いたら、夕食いきます。 [lipho] #
  • 18:23 @sisya たまに、行きたいですね。 [lipho] #
  • 18:24 @sisya マジスパオフですね。 [lipho] #
  • 18:26 22日オフとか知らなかったな。 [lipho] #
  • 18:26 @precall おかありです! [lipho] #
  • 18:48 12/12は内藤さんの話を聞きに予定。 #
  • 18:51 JAZZと、レールガンOP と 狼と香辛料最新刊が到着した。 #
  • 19:35 さて、出かけてくるかなー。夕食って来ます。 #
  • 21:07 ただいまです。夕食食べてきました。 #
  • 21:18 @okadaic 公表できる様になったら教えてください。1997年対戦ではカスパロフ側がディープ・ブルーに対して本当にコンピューターが指したか疑問を持っていて、情報開示と公平な条件での再戦を求めていたと記憶していたので、気になりました。資料「人間対機械」 #
  • 21:58 ちなみに、チェスのチャンピオンと対戦したディープ・ブルーは、アトランタオリンピックでの気象予報をして余生を過ごしたそうです。 #
  • 22:00 そういえば、ここにはチェスアンテナの管理人としてのポストはしないからなぁー。少しはチェスネタも入れた方がいいのかしらん。 #
  • 22:07 @ukakenn どうぞ、ケーキ食べてないと別の人になっちゃいそうです。 #
  • 22:08 @AoyaYuy そういえば、買ってから行ってませんね。 #
  • 22:10 眼鏡が流行っているらしいので、買おうと思いながら2年ぐらい経つ気がする。 #
  • 22:11 @AoyaYuy いきませう。この前、早速シャフトを変えた。 #
  • 22:11 そういえば、風呂からでました。 #
  • 22:13 @hanamamire ちょお。なんていう反応の早さよ。驚いたわ。そうそう、しないとね。 #
  • 22:14 @AoyaYuy 色が気にくわなかっただけです。自分の好みにいろいろ変えるじぇ #
  • 22:15 @sasanqua_ ほかありですん。 #
  • 22:17 @AoyaYuy あー。他の人のマイダーツいろいろ見てみたいですね。 #
  • 22:24 @AoyaYuy 好みがでそうだ。 #
  • 22:46 @gk_tany なるほどー。自分も詳しく見て無くて、視点が一方できなもんで。技術視点からの詳しい話も気になります。 #
  • 22:57 咲見た。カイジちょっと見始めた。マーケットの魔術師読んだ。 #
  • 00:07 ねむい #
Automatically shipped by LoudTwitter