今日のつぶやき


  • 14:02 起きた。 [lipho] #
  • 18:08 @ch1248 iphone 購入はそんな列んでるんだ。大変そうだね。電気屋さんじゃだめだったなかな。 #
  • 19:36 飯った。 [lipho] #
  • 20:47 @ch1248 おつかれさまでーす。これでiphone仲間ですねー。 #
  • 20:50 @ch1248 そういえば、ネットで杖と杖袋を買おうと思うのだけど時間が合ったらアドバイスください。お勧めお店とか材質とか。まずはとりあえず買ってみようかなて感じで思ってます。 #
  • 20:56 @moonpaste 幅を広げるためのバーとか、付け替える烏口とかですねえ。製図の時には線の太さを使い分ける(JISで決まってる)ので対応できる様になってますね。先が両方針の物は、実物の長さを写すのに使いますね。(byメカ設計屋)セット買ったけど大学でしか使ってない・・・。 #
  • 21:01 大学で使ったコンパスは建築やってる妹にあげちゃったんだよな。コンパスのセット持ってたなあ。こんなの。 www.staedtler.co.jp/products/05_compass/01-professional/index.html #
  • 21:03 使わなかったけど、掃除用の羽とかもあった。item.rakuten.co.jp/the-bunbougu-manyou/uchida-1-825-0200/ #
  • 21:07 「めい大」は、明大ではなく名大クラスタです。三重大ではないよ。 #
  • 21:08 @moonpaste お、このコンパスはどう使うのかな?拡大、縮小するのかな。右のもすごいなー。手書きの時代は大変だったんだろうなー。 #
  • 21:10 @kilili おお、デザイン学科なんだー。なんかかっこいいな。 #
  • 21:10 建築やっとけば良かったかな。学科の男女比率的な意味でも。 #
  • 21:16 @kilili 名前から、工業デザイン的なのかなと思って、検索したら違った。 #
  • 21:19 @kaeru_onou 土木も少ないの?工学と比べたらましでしょう。 #
  • 21:32 ここ10年ぐらい健康診断の時しか体重計乗ったことないな。 #
  • 22:07 そういえば、最近ビタミン剤飲んでないな。 #
  • 22:09 そういえば、大学でMathematica使ったことある人と、MATLAB使ったことある人とどっちが多いのだろうか。 #
  • 22:12 一月終了のお知らせ。 #
  • 22:19 たしかに、オケとか聞きに行きたいな。高校のオケ部のしか生で聞いたことないし。 #
  • 23:46 @wolf_robin ほかえりー。 #
  • 23:47 @precall おやすみなさーい。 #
  • 00:37 @talet おかえりなっっさーい。小旅行おつかれさまー。 #
  • 00:49 @talet やんすて。大阪弁・・・・だっけ? #
  • 02:09 @wolf_robin おやすみなさーい。 [lipho] #
Automatically shipped by LoudTwitter