今日のつぶやき


  • 09:49 @kaeru_onou リスクが危険性なのか、振れ幅つまりボラティリティが大きいのかてのは注意しないといけないですね。対象の分野によっても変わりますね。 [lipho] #
  • 09:52 @kaeru_onou 気になって調べた事有りますが、工学とか安全性関するJISでリスクの定義を見ると危険性の度合いと書いてあります。 [lipho] #
  • 09:57 「リスク」の意味について。情報管理や企業の内部統治の分野でも危険性という意味で定義されることが多いようです。やっぱり、ボラティリティつまり、統計的に分散が大きいことをリスクと呼ぶのはかなり分野が限られていると思う。 #
  • 09:59 工学畑の人間だから余計、「リスク」の使い方は困るなあ。 #
  • 10:02 おはようございます。 起きました。 #
  • 10:07 英語での原義は、そうなんですか。日本内で意味がねじれてるかな。余計ややこしい。 RT @f1at: @chess riskの英文での解釈だと、chance takenなんですよ。つまり、上ぶれか下ぶれするイベントに参加するって解釈。なので、大学では危機と教わりました。 #
  • 10:16 ISO/IEC Guide 73 (2002) だと、事象の発生確率と結果の組み合わせ って、定義なのか。bit.ly/gjXtU 他のISOでの定義が気になる。 #
  • 10:17 ブラウザからの画面が時々携帯用画面になって困る。 #
  • 10:18 違う ただ崩れてるだけか。 #
  • 10:18 この画面はどうなってるんだろう。 #
  • 10:20 . @precall @stonedpc @kufe おはありです。 #
  • 10:20 準備して、出かけないと。ミクシとか書いている時間無いなあ。 #
  • 12:41 名古屋駅なう。 [lipho] #
  • 13:02 笠寺なう。
    f.hatena.ne.jp/twitter2/20091114130243 #
  • 13:32 スケートなう。
    f.hatena.ne.jp/twitter2/20091114133240 #
  • 15:01 @tomotana しっかり、晴れてますよ。 [lipho] #
  • 15:04 製氷なう。
    f.hatena.ne.jp/twitter2/20091114150417 #
  • 17:04 スケートおしまい。 [lipho] #
  • 17:05 名古屋駅へGO。 [lipho] #
  • 17:05 @tomii 何かあるの。 [lipho] #
  • 17:15 @tomii 鍋いいなー。 [lipho] #
  • 17:21 何か、タイムラインがリア充ばかりだな。 [lipho] #
  • 17:22 @celsius_ お帰りなさい。 [lipho] #
  • 17:23 @yukogets お疲れさまです。 [lipho] #
  • 17:31 名古屋駅なう。焼肉行こう。 [lipho] #
  • 17:35 名古屋で焼肉する流れ [lipho] #
  • 18:23 f.hatena.ne.jp/twitter2/20091114182346 #
  • 18:23 焼肉なう
    f.hatena.ne.jp/twitter2/20091114182334 #
  • 18:45 焼肉だじぇ! [lipho] #
  • 19:00 @tureusa 冷静なツッコミ来た。 [lipho] #
  • 19:34 @ragusk おかえり! [lipho] #
  • 19:35 バナナ焼いてる。こういう、メニューらしい
    f.hatena.ne.jp/twitter2/20091114193510 #
  • 19:36 飯食ったので、帰る。 [lipho] #
  • 20:31 帰宅しました。ただいまです。 #
  • 20:36 @yasu_kobayashi @NIKOtheWolFox @saruto @mujako おかありです。 [lipho] #
  • 20:49 俺のアカウント名のせいかな。RT @NIKOtheWolFox: さて、俺は一切チェスのことをpostしていないんだが、なぜチェスまとめみたいなのにフォローされるw? [lipho] #
  • 21:11 何で自分がこのアカウント名とれたのか疑問だなあ。自分が使ってると、世界のチェス界にとって良くない気もする。プロチェスプレーヤーにアカウン欲しいといわれたら譲るつもり。ただしIM以上かな。チェスのニュース拾って流すボットになった方がいいかな。誤爆多いしなあ。 #
  • 22:02 子供いたら手当貰って、海外の大学に行かせるのがいいのかなあ。 #
  • 22:40 @ariela 明日の集合時間とかあったら教えてください。 #
  • 23:10 @ariela どこら辺が基点になりそうですか?きっと、街中集合ですね。 #
  • 23:14 @ariela 了解です。 #
  • 23:16 事業仕分けの内容はともかく、どうやって予算が決まるのかが公開されて議論されるのは良いことだな。 #
  • 00:05 !!誕生日が何人かいるな。 #
  • 00:06 @kamekiti 誕生日おめでとうございます。 #
  • 00:06 @tsuda 誕生日おめでとうございます。 #
  • 00:07 @ryukaiy 誕生日おめでとうございます。 #
  • 00:53 電気グルーブびりびり > ジャッチメントですの! #
Automatically shipped by LoudTwitter