今日のつぶやき


  • 08:40 目が覚めた。布団ナウ。、 [lipho] #
  • 08:43 休みでも、だいたい出勤に合わせた時間に目が覚めるな。 [lipho] #
  • 09:15 朝から、まいんタイムラインか、。 #
  • 09:17 かわええなあ。 中身が節約料理またいになってるけど。 #
  • 09:20 やっぱり、笑った口のまましゃべるのは基本なのかな。 #
  • 09:22 なぜに、ブルーインパルス #
  • 09:27 ブルーインパルスの無駄遣い って
    ww #
  • 09:30 なんか、オープニングの歌詞やんでれだな。 #
  • 09:39 あの口の形のまましゃべるの難しそうだなあ。 #
  • 09:43 こう見えて、しっかり食育の番組になってる。日本はこういうのが豊か。 #
  • 09:48 @violet217 ざわ行ってきたんだ。車なら大変だったね。おやすみなさー。 #
  • 09:58 下からのアングルは面白いな。天井を気にしないのは新しいな、。 #
  • 10:00 まいん終了? #
  • 10:04 普通のNHLが気になる。ポリカーボネートの窓か。 #
  • 10:22 洗濯、今後の日程調整。 #
  • 11:33 狼と香辛料、面白いですよね。投資家さんにお勧めです。普段、ラノべ読みではないですが、経済関係なので読んでます。 #
  • 12:35 @kinoko きのこさんが反応するとは、おもわなんだ。 #
  • 12:52 化物語おしまい。 #
  • 12:53 @nemico なんか美味しい物食べたり、いろんな所行ってるね。 #
  • 15:38 出かけるけど雨。 [lipho] #
  • 15:44 吉牛なう。髪切って、街に出る。 [lipho] #
  • 15:45 いかん。誰が何処の人だか混乱してきた。 [lipho] #
  • 15:46 @kinoko きのこさん、そう言うの読むんだ。キッカケは? [lipho] #
  • 15:57 @talet お楽しみさまー。 [lipho] #
  • 16:01 @talet あと、髪を切りにいって、街にでます。 [lipho] #
  • 16:04 雨の中、歩くの面倒。 [lipho] #
  • 16:07 ツイッターターが100人の村だったらの話は、TL受けしそうだな。 [lipho] #
  • 16:08 歩きタバコでむせないでください。学生が多いのに。 [lipho] #
  • 16:09 何か、名古屋に集まりそうな流れだな。大須で、羊さんを見たい気がするけど、早いかも。 [lipho] #
  • 17:08 髪切って、名駅。 [lipho] #
  • 17:09 雨あがった。これから名古屋。 [lipho] #
  • 17:13 @yamifuu おかえり [lipho] #
  • 17:15 そうか、夕方のまいんも有るのか。 [lipho] #
  • 17:35 @kinoko 僕もネットで見てます。 [lipho] #
  • 17:35 名駅なう。 [lipho] #
  • 17:40 @kinoko やっぱり、マスターの影響ですか。 [lipho] #
  • 17:43 @talet たれさん・・・。タッチダイアあるよね。 [lipho] #
  • 17:43 地下、三省堂なう。 [lipho] #
  • 17:45 @talet 写真から場所を特定して欲しいと。 [lipho] #
  • 17:46 @watakushi 赤福おいしいですよね。 [lipho] #
  • 17:47 @talet 目的地をジュンク堂に変更する。 [lipho] #
  • 17:49 @talet まあ、大丈夫か。そこら辺の美女をナンパすれば。 [lipho] #
  • 17:50 おもしろそうだから、たれさん探してみる。 [lipho] #
  • 17:52 大名古屋ビルヂンク裏をローラー作戦。 [lipho] #
  • 17:54 なんだ、ついたのか。 [lipho] #
  • 18:36 たれさんとCDやなう。 [lipho] #
  • 21:09 帰るー。 [lipho] #
  • 21:10 @t_yano N700系ですね。狙って予約取るようになってしまいます。 [lipho] #
  • 21:10 @chiep おかえりなさい [lipho] #
  • 21:11 @ppppp おやすみなさい? [lipho] #
  • 21:15 RT @SiTube: 「ねぇムーミン」「嫌だ」「……」   RT @n_enot: 「ねぇ」と話しかけられるときは大抵ろくなことにならないので「嫌だ」と答えたくなる [lipho] #
  • 21:31 @watakushi 赤福は取り出しのが大変ですね。どうしても、餡が崩れます。 [lipho] #
  • 21:33 @precall @saruto 乙ありです。ただの買い物でしたが。 [lipho] #
  • 21:37 そろそろ、銀杏の季節だから気をつけないと。 [lipho] #
  • 21:41 RT @fu4: 働く事は社会貢献であり会社はその担い手であり、その一人一人の生み出した価値の総和として企業価値があり、株式投資とはその価値の上昇にかけるという考えは社会合意になっていない。 [lipho] #
  • 21:41 @lynx3dm_higu 踏まないように [lipho] #
  • 21:47 ただいまです。 #
  • 21:49 たたいまです。 [lipho] #
  • 21:55 @talet ただいまです。今日もありがとう。 [lipho] #
  • 23:12 @shisetu ふわふわりー。ふわふわるー。 #
  • 23:24 @shisetu すまん。なでこOPの歌詞に釣られた。 #
  • 23:25 風呂って来ます。 #
  • 23:46 ふう、風呂って来た。 #
  • 23:46 風呂で思いついたことを勝手に書く。 #
  • 23:48 なんか、ミクシのアプリでサンシャイン牧場ってのが流行ってますね。自分も誘われてやっています。 #
  • 23:49 @talet サンシャイン牧場は育成ゲームですね。きちんとやると、毎日ログインですね。 #
  • 23:50 まあ。ルールはおいといて、最適化をするにはどうするかと。目標設定はお金を増やすということでいいでしょう。きちんと整理すると、時間当たりの利益の最大化と。 #
  • 23:52 いや、たいしたこと書かないです。サンシャイン牧場と生産管理とか投資に関連して適当に。 #
  • 23:54 で、実際の指標を考えると簡単にたくさん収穫するってことですね。たくさん売ってたくさん儲ける。 #
  • 23:56 もうちょっと詳しく見ると、利益、つまり、収穫して売った金額からまず種を買って、肥料とかの経費を引いた利益を多くしたい。 #
  • 23:59 もう一つ大事なの指標が、時間。いくらたっても刈り取れないのならば意味がない。 #
  • 00:02 なんで、時間当たりの利益を考えければない。そこが、スループットというやつ。 #
  • 00:02 なんか、面倒になってきた。 #
  • 00:05 アイテムで、肥料があるんだけど、お金を払って時間を買って何の意味があるのってことだけど。 #
  • 00:11 コレによって、作物の成長が早くなるってことは時間当たりの利益が上がるってことです。一定の時間内にたくさんの物を作れるので利益が拡大する。 #
  • 00:13 あと、もう一つ、時間を短縮して増やして利益を元手にさらに儲けることができるので、雪だるま式に増やしてゆくことが可能になる。 #
  • 00:13 落ちがなさそう。 #
  • 00:19 新たに利益を上げるためには、持っているお金をフルに使えるように土地を増やしたり、作物の単価を上げたりした方がいい。 #
  • 00:23 この辺で、切り上げる。 #
  • 00:24 逆に考えると、上位ランキングの人の貯蓄が多いのは畑の開墾費用が高いからか。 #
  • 00:33 あまり話が深いか。 #
  • 00:48 @papico お帰りなさい。遅くまでお疲れ様です。 #
  • 01:02 @hitsuji613 めぇー。(遅くにお帰りなさい) #
Automatically shipped by LoudTwitter